こんなブログで可哀想 [マイミのこと]

まだよく知らない人ほど

こんなブログをやっててマイミさんは可哀想だね。

というようなニュアンスの言葉をくれることがある。
(マイミ主観。受け取り違いかもしれません。)



本当に幸せなの?みたいな。



もちろんそう思う人がいるだろうってことは、今も前もわかってる。


ただ前は、こういうコメントをもらってもすんなり受け入れられてた。

ブログはただのストレス解消の場だから心配しないでって、ちゃんと答えることができていた。

前のマイミは、浮気しても向上できる幸せ者だったんだと思う。



でも、最近は戸惑ってしまう。

不幸ではないけど、本当に幸せだと自信満々に言うことができない。



応援クリックおねがい。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

vientre-dolor

自分のブログで気を使うことは無いと思いますよ!^^
不幸も幸せも今すぐに出す答えではないと思います。
過去を振り返った時に自分をどう受け止められるかが問題だと思います。
 ↑↑↑ 邪魔なコメントなら削除して頂いてもOKですよ!^^
by vientre-dolor (2012-03-12 13:09) 

りん

はじめまして。
最近まいみさんのブログを拝見し、
読むだけだったのですが、
気になる記事なのでコメント失礼します。

あなたのことをよく知っていようが知らなかろうが、
関係無いと思います。
なぜなら、男性とは違って女性には賞味期限があるから。
本気の恋が出来なくて、逃げているだけに思います。
いくら浮気の定義を並べても、穴は穴でしかありませんよ。
かわいそうに、という人の優しさにはやく気が付いて。

by りん (2012-03-12 19:28) 

maimi

vientre-dolorさんへ

ありがとうございます(*゜ω`人)
幸せの形はそれぞれですもんね。人と同じ道を歩んでも、人生をまっとうしたときに「よかった」と思えるとは限りません。
知りたがりのなぜなぜマイミにはこの道しかないのかもしれません(笑)
でも、いつも今もすごく不安………。

頂いたコメントは心に留めておきたいので、希望されない限りは削除しないでおきます♪
by maimi (2012-03-13 01:10) 

maimi

りんさんへ

言いにくいことを…ありがとうございます(笑)
賞味期限というか(笑)女性には子供を産むためのタイムリミットがありますよね。
よくわかります。

前より迷いがあるってことは、浮気の潮時が近づいているもかもしれません。
だとしたら嬉しいです。

本気の恋がしたいけどできない。
けど焦るし寂しいから誰かと接していたいっていうのが、
きっと私の本音ですね。

よかったらまた見に来てください(*゜ω`人)
by maimi (2012-03-13 01:25) 

vientre-dolor

追記させて頂きますね!^^
常に不安を抱えて生き方に彷徨っているのはmaimi さんだけでは無いですよ。
皆、隠しているだけで内心は同じようなものです!

今は分かりにくいかも知れませんがその壁を越えれば、
誰もが自分と同じ苦しみと虚しさを背負っていたと気付き笑える日が来ます。

maimi さんは感受性が強過ぎるのかも知れませんね!^^
by vientre-dolor (2012-03-13 02:03) 

maimi

vientre-dolorさんへ

なんだか元気が出ます!

正解はないのかもしれません。
今これだけ真剣だから、どんな決定をしても後悔しなくてすむかな。

だとしたら今は、そのときが来るまで流されるか、多少はしんどい決定を下すかを考えるだけですね。
自分が耐えられる方を選ぶことが、後悔しなくてすむ方法でしょうか。

vientre-dolorさんのおかげで色々考えることができました(✿╹◡╹)ノ
ありがとうございます。
by maimi (2012-03-13 03:38) 

さきしなのてるりん

良いコメントをくれる人がいてよかった!
by さきしなのてるりん (2012-03-13 12:19) 

キャスリーン・ケリー

マイミちゃん 久しぶりにコメントさせていただきますね^^
わたしもてるりんさんと同じです その良いコメントを書かれた方
もしかしたら名前を変えられた某元ブロガーさんかなとも思いますがw
かわいそうに、というのが人の優しさなどとは思いませんねぇわたしは。
(ぁw 討論をするつもりはないので。←マイミちゃん以外の方へ)
マイミちゃんは相変わらず頭の良い人でわたしより遥に大人ですね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-03-13 12:53) 

maimi

さきしなのてるりんさんへ

コメント沢山頂きました♥ありがとうございます(*・∀・)ノ♪
by maimi (2012-03-14 02:37) 

maimi

キャスリーンさんへ

えええ〜!!!(;゜⊿゜)ノ
もしかしてあの人なのかな…?ちっとも気づかなかった!

良いコメントくれて安心した、みたいな言葉をもらっちゃうと何だか気持ちが温かくなりますね♥

ありがとうございます(*゜ω`人)

せっかく正反対のコメントを頂いたので、よく考えて答えてみました。
ブログならではの機会だと思います。
受け止めてちゃんと成長したいです。
by maimi (2012-03-14 02:47) 

翡翠

自分の生き方を決めるのは自分ですからね。

自分の価値判断基準でしか人の生き方を肯定的に捉えられずに
何を言っても実際には何の助けにもならない他人の無意味な
言葉に対して、まともに受け取る必要はないと思います。

単なる嫉妬みたいなことかも知れませんから、私の進む方向に
口出すな、ぐらいの気概でいれば良いと思います。

by 翡翠 (2012-03-14 20:04) 

maimi

翡翠さんへ

ありがとうございます(*-ω人)

そうですよね!…というほど浮気をやってる自分に自信はもてないのが悲しいですが。
甘いかもしれないけど私にはこうしかできなかったのかもしれません。
ただこういう生き方をしたからこそ分かる人の痛みは少なくないなと感じています。
by maimi (2012-03-15 00:21) 

なの♂

はじめまして。

僕もエロブログやってます。
たまに批判されますw

でも
イチイチ気にしてたらツマラナイ。


更新するモチベーションのアップダウンはよくありますが
見てくれてる人がいる!
応援してくれる人がいる!って妄想してますwww


一部のネガキャンする人は無視することに決めました。
by なの♂ (2012-04-15 11:16) 

maimi

なのさんへ

モチベーション維持のための妄想は大切かもしれません(笑)
私たちが楽しく書いてるからきっと見てくれる人は見てくれているんですね。
ありがとうございます♪
by maimi (2012-04-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。