結婚できない現代病 [マイミのこと]

「私中身男やねん。」って女の子が多い。

中身が男性的な女の子って、

ただの個性とも、
サバサバしたいい性格ともとれるけど

それよりも、男女平等社会が作り出した現代病なんじゃないかと最近思う。


本人が思ってる以上に深刻?


草食系男子の反対語は肉食系女子じゃなく、「男っぽいことがカッコいいと思ってる女性」?


人類の繁殖を妨げる現代病?



そしてマイミは、

態度言葉が男性的ってだけな女性なんかよりずっとヒドイ状況にいるような…。

(まだうまく言えないけど。)


応援クリックおねがい。
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 45

コメント 8

青竹

精神的な男性性と女性性は、1960年代を境にして
逆転しているそうです。
by 青竹 (2011-10-23 10:28) 

キャスリーン・ケリー

う~ん マイミちゃんが言わんとしていること ちょっとわかるような・・・
by キャスリーン・ケリー (2011-10-23 12:25) 

maimi

青竹さんへ

1960年代生まれを境にってことでしょうか?
ずいぶん前からなんですね…(T-T)
by maimi (2011-10-24 13:32) 

maimi

キャスリーンさんへ

女性らしさとか男性らしさをもつことは短所もあるかもしれないけど
自然のバランスを崩せばボロがでる。
悪いところは簡単に直すもんじゃないのかもしれません。

わたしもうまく言えないです(笑)ごめんなさい~(;´▽`A``
by maimi (2011-10-24 13:36) 

yamaha

ナマステ!
Y染色体が消えて男は絶滅する運命に・・・
by yamaha (2011-10-25 05:04) 

maimi

ナマステ(*´ェ`*)

男が絶滅したら女も絶滅ですね?!
それか人間も無性生殖するの…?

性同一性障害者とかセックスレス夫婦の増加は
人間のミジンコ化の前兆…?とか考えだすとこわいです。
by maimi (2011-10-27 16:24) 

ボケもんパパ

いや~。おそらくだけどね…。
戦争知らないけどね、戦争とかってなると、何かと男の人は慌ただしくなって、恋愛どころじゃ無いってところもあって、とにかく尽くしてくれる女性がいいと思うんだろうけど…。
平和になると、男の人も恋愛も結構するし、まあ、目もあっち向いたりこっち向いたりもするわけで…。男性側が浮気するようになるって言う意味じゃなくって、そう言う姿を見た女性がどう思うか…。
何も無いのに嫉妬したりとか…
恋愛のごちゃごちゃってすごくしんどいんですよね…。男性にとってはすごくストレスになるって言うか…。
そうなると、男性的性格の子が楽に一緒に入れる
ってそんな理由???
勝手な想像だけど…。
by ボケもんパパ (2011-10-28 12:49) 

maimi

ボケもんパパさんありがとうございます♪

女のマイミでも嫉妬はいやですね~。
嫉妬してもいいんだけど、ネチネチ言葉や行動にだす男性は好きなほどしんどい…(TT)

でも男性的な性格が求められてるっていうのは違うかも。
私のまわりにもSっぽい女の子が好きな人はいるけど、それでも女性らしさは捨てられないなと感じます。

楽なことを求めるっていうの、よくわかるなぁ(✿╹◡╹)ノ
by maimi (2011-10-28 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。