結婚相手の条件 [こんな人を選んでます]

ずっと年上の人に
「結婚相手には、浮気しても好きでいられる人を選ばなきゃダメだよ。」
と、教えてもらった。

浮気をするのは得意だけど、されることにはなかなか慣れない。

浮気には嫌悪感があるし
浮気されれば、無意識にある程度まで嫌いになってしまう。

浮気しても好きでいられるってことは、強くなくちゃできない。

そんな人存在するのかな?



応援クリックおねがい。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

シラネアオイ

おはようございます。
お久しぶりです、お元気ですか?!
今年もあと1日になりました!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-30 07:29) 

Falcon

それは、難しいよ。
浮気しても好きでいられる必要があるなのかね?
また、一夫一婦制で教育を受けている国はですからね。
倫理感と独占欲もあるしね。

良い年を、お迎えください。
来年も、よろしく。
by Falcon (2012-12-30 08:21) 

楽しい大家族

みんなまとめてお嫁さんでみんな仲良し
子どもだけで2チームつくってときどき野球やサッカー、とか。
よいお年を。
by 楽しい大家族 (2012-12-30 12:25) 

edi

浮気…。
浮ついた気持ちだったら…って事で許してやれって事でしょうか?
本気だったらモチロンダメでしょーが・・・。
分かっていても難しい問題かも。。。(^^;)
by edi (2012-12-30 19:50) 

maimi

シラネアオイさんへ

ありがとうございます。
元気です(✿´ ꒳ ` )ノ
シラネアオイさんもよいお年をお迎えくださいね。
by maimi (2012-12-30 21:34) 

maimi

Falonさんへ

一時の気の迷いを許せないような相手とは一生を共にできないということですかね。
そういう好きになり方ができればいいですけど、恋愛感情がある限りはわたしも許せる気がしません(´A`。)

よいお年を。来年もよろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )ノ
by maimi (2012-12-30 21:50) 

maimi

楽しい大家族さんへ

子供はたくさんほしいですが、ほかの奥さんと仲良くできる気はしません(笑)大奥ですね(笑)

よいお年を〜(*゜ω`人)
by maimi (2012-12-30 21:53) 

maimi

本気だったらダメでしょうね。
てことは本気かもと少しでも疑うところがあれば許せないってことですね(笑)

男性は、女性よりもっと許せないのかなとおもいます(´・ω・`)
by maimi (2012-12-30 21:58) 

mayasophia

思わずうなずいてしましました~(笑)

また↑の最後の一文、当たっていると思います☆(笑)
by mayasophia (2013-01-14 21:03) 

maimi

私もよくわかります(✿´ ꒳ ` )ノ
恋心を抜きにしても好きでいられる人を選べってことでしょうか。

よくわかるけど、自分に置き換えると〜…できない(笑)
by maimi (2013-01-19 12:48) 

まみ

おっいいセリフ!
結婚前に知りたかったな(笑)
でも、確かに浮気されても関係ない、自分の愛を貫ける人は、いる。結婚後に知ったけど(笑)
by まみ (2013-05-03 13:16) 

maimi

マイミは未婚だけど、相手選びについてすごく考えるようになったよ。
ただ、ほんとに浮気を許せるかどうかは実際にされてみないとわからないかも(笑)
by maimi (2013-05-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。