束縛されないかわし方 [マイミのこと]

「昨日何してたの?」
っていう質問には、できれば答えたくない。
相手に詮索されるクセがついてしまうから。

ほんとに浮気したときに、気まずいことになる。



だから
マイミに次また同じ質問をしても、ちゃんと答えてもらえないんだなって思わせるようにしてる。



「そういえば昨日何してたの?」

「あーそうそう!昨日はケーキを食べに行って………(テンション高め)」


その日に服を買ったとか食べたケーキがおいしかったとか、大したことないことをめっちゃ楽しそうに話すの。



「へぇ。誰と?」

「あー同僚。それでね、………!」


途中質問されたら一言だけ答えて話を続ける。

そのまま別の話に変えてしまうか、
話の中に気になるネタを含めて相手に別の質問をさせればOK。

話の中に、ひとつだけ安心要素を含めるのもコツ。



普段から相手に危機感を持たせておけば、
カッコつけてそれ以上は聞いてこない。

男は、カッコつける生き物だよ。



応援クリックおねがい。



応援クリックおねがい。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

mami

maimiちゃん、お久しぶり。
元気そうね(^∀^)ノ

これも凄いテクだね~。
相手との関係とか、自分をいかに見せるか、っていう事に完全に集中してないとできなさそう(@_@)

相手に意図通りの質問、疑問を持たせる、って、仕事にも役立つ高等スキルだし(笑)

頭使わずにうまいこと運べるのが理想やわ(>_<)(笑)
(天然小悪魔系とかかな)
by mami (2012-09-08 07:10) 

maimi

mamiちゃん

お久しぶり!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

天然小悪魔系か(笑)
私もこれやってるときは、あんまり頭使ってないかな!(笑)

でも〜
好きになればなるほどできなくなる。
好きな人ほどうまくできないね…。ハァ(笑)
by maimi (2012-10-07 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。