俺にはもったいない [マイミのこと]

「マイミは俺にはもったいない。」って言われる。

こう言われたのは、初めてじゃない。

初めてじゃないから引っかかる。

タチの悪いふり文句だと思ってる。


(ほんとのマイミはこんなだし、「もったいないことしてるのはあなたの方だよ。」と言いたいけど、まぁそんなこと言えないからね。)


「もったいない」と言うのは、育ちが違うってことらしい。

でも実際のマイミはしがないサラリーマンの娘で、特に目立って育ちがいいわけじゃない。

ただ、自分で言うのもなんだけど、育ちがよさそうに見えるんだと思う。


昔の彼がマイミにこの言葉を言って間もなく、二股をかけた。

そのときのもうひとりの彼女は、ファミレスでひとり延々とタバコを吸い続けるような、態度も身なりもマイミよりずっと下品な女の子だった。

彼は彼女を選んだの。



男の人は、自分の身の丈にあった女の子を選ぶもんなの?

じゃぁ、イメージと現実がチグハグなマイミはどうしたらいい?



応援クリックおねがい。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

裏・市長

いつもご訪問下さりありがとうございます!。
「もったいない」なんて「もったいない」セリフ、
言った事ないし、これから先言う予定もありません。

精神的イケメンには、
そんなキーワードを発することは許されないのです。
国会でアベノミクスが決めました。多分。
by 裏・市長 (2013-02-16 18:57) 

maimi

こちらこそコメントありがとうございます(✿╹◡╹)ノ

もったいない、はやっぱりフリ文句でした。
もったいないセリフじゃないですよ。
「合わない」をただオブラートに包んだ言葉です。
by maimi (2013-02-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。