女の子は秘密がキライ [マイミのこと]

一度ね、マイミの友達のことを好きな男性から呼び出された。

その人は友達のことを大切にしてくれそうな男性だったから、
友達に差し障りない質問(「本当に彼氏いないの?」とか)にだけ答えてあげたの。


でもそれに気づいたマイミの友達は、「○くんと何しゃべってたの?」って聞いてきた。
(友達はもともと、○くんの気持ちには気づいてます。付き合う気はない。)

○くんには「ナイショだよ!」って念を押されてたから濁したんだけど、しつこかったから言ったの。

  「友達ちゃんとのこと相談されたんだよ。でも大したことしゃべってないよ~。」


それでもまだ「何しゃべったか教えてよ!」って言うから、

  「ごめんね。内緒にしてって言われてるから。それに本当に大したこと言ってないよ。」

  「なんで教えてくれないの?」

  「○くんに直接聞いたらいいやん。」

  「…友達なのに。」

  「友達には他人の秘密もしゃべらなくちゃだめなん?」

  「だって、二人の間に秘密はなしかなと思って。」

  「は?」

ほんとに「は?」って言ってもた(笑)

その時マイミの頭の中には、
赤いランドセル背負った女の子がふたり手をつないで歩いてる画がうかんでた(笑)



別の女友達にも言われる。

  「マイミは秘密主義だよね。」



マイミに言わせれば、「秘密がある」って気づかれてる時点でそれは秘密じゃないと思う。

マイミは隠すならもっと完璧に隠すし。



浮気のことは、なんとなく友達にもバラしてある。

隠す必要がないと思うから。

でも「こんなことしてね」「あんなことしてね」なんてペラペラしゃべらない。

話す必要がないと思うから。



女の子は秘密がキライ。

秘密が見えれば、「自分のこと友達だと思ってないんじゃないか」って疑い始める。

秘密があることなんて当たり前のことなのに。



秘密があるから友達じゃないんじゃない。

もっと大事なことがあるはずだよ。



マイミはこういうところで女らしくできないから、友達を傷つけるのかも。


でもこの考えが間違ってるって、

どうしても思えない。



応援クリックおねがい。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

stargazer

勉強になります。<m(__)m>

つい先日、このテーマに触れるようなケースの当事者になってしまい、
痛感しました。ホント・・・女性って秘密が嫌いですね。
それで、秘密を探るのが下手ですね(笑)。でも、1対1で、しかも相手
との関係が至近距離だった場合(例えば夫婦とか)は秘密を探るのは
うまいかもしれない。(^_^;)
by stargazer (2011-11-26 21:59) 

ボケもんパパ

めんどくさ~。
でもそれよくある話しだよね…。
特に女の子間で…。
でも、今回は男の子か…。
なんか軟弱…。やっぱ最近の子って草食系なんかなあ…。
実は、内緒と言いつつ相手の子に言って欲しかったりするのかも???

まあ、何にしても巻き込まれてる感がなんとも…。

お疲れ様です…。

まあ、ボケもんパパの場合、「秘密やねんけどな」って言われた時点で、「俺口軽いから知らんで…」って言うけどね…。

by ボケもんパパ (2011-11-28 12:28) 

maimi

stargazerさんへ

あれ。ホットな情報でしたね…(^-^;)

たしかに~!秘密を探るの下手です!
マイミも…探るより前に「嘘ついたでしょ?!」って怒り、というかショックな気持ちが先出っちゃいます…。
こういうの甲斐性がないっていうんでしょうね(笑)

女性は秘密がキライだけど勘づくのだけはうまいんです(笑)
by maimi (2011-11-28 13:51) 

maimi

ボケもんパパさんへ

そうそう。
秘密にしたのは男の子です。
女より女くさい男の人も多いですもんね(笑)

ボケもんパパさんの言うとおり、今回恋のハナシだったからマイミがしゃべって好きな子に注目して欲しかったのかも!と今きづきました。
自分で言ってよ~(´ー`A;)
他人の恋愛にあまり興味ない(笑)
by maimi (2011-11-28 13:57) 

ボケもんパパ

ははははは
by ボケもんパパ (2011-11-30 12:39) 

maimi

(*´艸`*)
by maimi (2011-11-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。