お金持ちと結婚する? [こんな人を選んでます]

「お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?」

って質問への、ある人の答え。

的を射ていて衝撃をうけたので、メモ。




質問をした彼女が今持っているものが、若さによる美しさだけなら

「お金持ちと結婚するには?」なんて考えるより、

今のうちにビジネスで成功した人と沢山デートして、知恵つけて、

自分がビジネス立ち上げて成功することを目指した方が、結果いいんじゃないかって。


今しかない対価を使って結婚したって、いつかより若い女性に乗り換えられるだけ。



その人の元ネタこれだった。
http://www.takuice.com/2011/11/blog-post_08.html


応援クリックおねがい。
タグ:結婚 恋愛
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 52

コメント 8

キャスリーン・ケリー

やはり 結婚は色んな分野での好み・相性・価値観のマッチと
愛情があるのが一番  あらやだびっくり…来年銀婚式~?! ウソォ(・_・;)
のわたしの結論 してわたしが満足してるか否かは、、

by キャスリーン・ケリー (2011-11-09 15:53) 

シラネアオイ

こんばんは!ウ~ン ? ? ! !
by シラネアオイ (2011-11-09 17:27) 

maimi

キャスリーンさんへ

キャスリーンさんは来年銀婚式なんですね~ヽ(*´∀`)ノ♪
独身者としてはやっぱり結婚への憧れも夢もすてられないです。

キレイごと抜きにしても、
お金持ちってだけで結婚なんてできないな…(-_- ;)
そんなセレブと自分の価値観があうとも思えないです~(笑)
by maimi (2011-11-09 17:48) 

maimi

シラネアオイさんへ

こんばんは(ノ)・ω・(ヾ)
自分で稼いでお金持ちになるって、そんな簡単にいわないでwって感じです。
by maimi (2011-11-09 17:52) 

stargazer

うん、正しいね!
人の権威や財力を借りたところで、結局幸せにはなれない。

ところで、「的を得る」ではなくて「的を射る」ですよ♪
by stargazer (2011-11-12 11:45) 

mayasophia

いつも思いますが、鋭い分析能力ですね☆

ちなみに自分の分析もやはり事細かにできてしまうものなのでしょうか!?
by mayasophia (2011-11-13 23:04) 

maimi

stargazerさんへ

(ノ)・ω・(ヾ)キャ
「得る」だと思ってた(笑)
ご指摘ありがとうございます~

幸せは自分でつかむものってことね。
最近、掴める気がしなくなってきました(TT)
by maimi (2011-11-14 11:26) 

maimi

mayasophiaさんへ

ありがとうございます♪
今回は知人の分析ですが、なんでか衝撃受けました。

事業立ち上げた人たちには会話するだけで得るものがあるんでしょうね。
マイミなんてまだまともに会話できないけど、
何度も聞いてたらいつか対等にお話できるかな?って段階です(笑)

自分の分析は…人一倍してるつもりですが
世の中で一番分からないのが自分自身ですね!
by maimi (2011-11-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別れ際のキスができない恋愛と執着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。