守ってあげたい女の子 [マイミのこと]

ある飲み会の企画があったから、A子ちゃんを誘った。

A子は消極的な子で、人付き合いに興味はあるけど面倒がるタイプ。
理由はたぶん「自分に自信がない」。


もうひとりちょっと面倒なタイプの女友達B子がいて、B子はもう飲み会に参加することが決まってた。


マイミは、A子がB子の事を苦手だって知ってたけど、一応誘ってみたの。

「B子も来るけど、一緒に来る?」

正直、誰が一緒にくるかはマイミはそんなに興味がなかった。一人でも行くつもりだったし。

ただ「皆誘っといて」って言われたから声かけただけ。


A子はそんなマイミに、「・・・行きたくない。え~?でもどうしよう?」って言った。

そして決断しないまま、「行きたくない理由」を長々言い訳しだした。

まぁ、当然内容はB子の文句。




女の子にはこういうところがある。

「どうしよう?」と決断をせずにおいて、察してもらおうとする。


決断するまでの途中経過の気持ちを伝えても、相手が混乱するだけだよね?




こういうのって、場合によったらイライラするけど(笑)
「女の子らしい」ことと紙一重だと思う。

現にA子は女の子らしい。

決断できない女の子は、男の人からしたら、守ってあげたくなるのかな?

代わりに決めてもらうことで、男の人をたてるっていう高等テクニックかも(笑)



マイミに何か足りないのは、こういうところ???

どうすれば効率がいいってことばかり考えてても、ダメなんだ。


応援クリックおねがい。
タグ:女らしさ
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

天海 彩

ご訪問ありがとうございます^^

私も、男の人より、決断だけは早かったりします^^;


by 天海 彩 (2011-07-13 19:18) 

maimi

こちらこそありがとうございます(^-^*))
守ってもらえる女の子になりたいな~☆
by maimi (2011-07-14 11:40) 

ボケもんパパ

実際、男から見てもめんどくさいです…。
by ボケもんパパ (2011-07-14 12:31) 

maimi

やっぱりですか(笑)
でも、ものすご~く可愛いかったら許せるんじゃないですかヽ(○´3`)ノ♪
by maimi (2011-07-14 14:56) 

天海 彩

本日も、ご訪問 ありがとうございます。

あなたは、あまえんぼうさんで可愛い女の子と思うけど、
守ってくれるって言う人居ない? ^^
by 天海 彩 (2011-07-14 15:46) 

ボケもんパパ

ものすご~く可愛いくても、友達だったら許せるけど、彼女だったら無理…。
by ボケもんパパ (2011-07-15 12:20) 

maimi

天海さんへ

こんにちは(゚▽゚*)

甘えん坊です(笑)でも実は強いし、自分勝手にしちゃうので・・・
「守ってあげる」って言われたことはゼロに近いくらいないんです(^^;)
女として大問題ですよね・・・
by maimi (2011-07-15 16:38) 

maimi

ポケもんパパさんへ

ダメなんですね(笑)見てるだけなら可愛いけどってことか・・・
女の子らしさアピールするのも、さじ加減がむずかしそう~!
by maimi (2011-07-15 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別れ際浮気から付き合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。