努力されること [リアルM]

モラハラ?って言うのか、デートDV?っていうのかわからないけど、そのどちらかのMから、またよく電話がかかって来る。

久しぶりにかかってきたときは遠慮がちに話してたクセに、4、5回目になってくるとどんどん前と同じしゃべり方に戻ってる。


それでも、

マイミは前より電話にでないし、掛け直しもしないし、たまに出たときでも、眠かったり気が乗らなかったら、Mが一生懸命しゃべってる途中でも電話を切る。

話してる最中にMのモラルハラスメントが出てきかけると「それ以上言わないでね」って牽制する。

マイミの対応が明らかに以前と違うのは、プレッシャーとして伝わってるはず。

実際、マイミはMからの電話がなくなったって何とも思わない。(これは前からだけど)


それでもちょっとずつちょっとずつ、マイミの心を開こうとしてるのがわかる。


男の人って大変だなぁ。


こんな感じで男の人と話してると、「あ、今努力されてる」って感じることがある。

努力されてるマイミ、これって良くないことかな?

ずっとずっと努力されるならいいけど、いつかは皆疲れて、誰もいなくなってしまいそう。


応援クリックおねがい。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。