怒るポイントでその人がわかる [リアルM]

珍しく、ものすごーく機嫌がよかったM。

しかーし

帰りにはものすごーく機嫌がわるかった。


ぜんぶマイミのせいですヾ(◎´・ω・`)ノ


「俺って悪いところが一個もないよな!」って。

一回ならバカだな~ですむんだけど。

何回も何回も何回もしつこいくらい聞かされて、同じ回数以上けなされたら

・・・一回くらい反発したくなるよね?


「Mの顔好みじゃない」

つい言ってしまった(´Д`il|li)


その後、気にしてないフリしながら100倍くらい仕返しされて、ズタボロになって帰ってきました。


Mは顔のことを言われると一番怒る。

特にマイミの元彼とか、よく知ってる人と比べられるとブチギレ。ってことがやっとわかった。


だってさ。だってさ。

マイミだって

髪切って鏡見てワクワクしながら、隣で飲み会の打ち合わせされて、楽しそうにされたらいい気しないもん。

妬きもち妬くもん。

でもそんなひねくれた気持ちはもちろん口に出せないから、

Mはただマイミの思いやりのなさしか印象に残ってないんだろうな。


マイミはMよりモノを知ってちゃいけなくて、

Mより楽しそうにメールみてちゃいけなくて、

Mより待たせちゃいけなくて、

Mよりモテちゃいけなくて、

Mより悪いことしてちゃいけなくて、

自分の価値観ほっぽりだしてMの価値観をうんうんって聞いてないといけない。


男の人は皆そういうところあるけど。


こういう男の人はストレス解消してるだけで、窮屈でも聞いてあげるのがいいんだろうけど。

なかなかそんな大きな心が持てない。


マイミはもともと自分の人格に自信がないから、Mの押し付けるような長話を聞いてると自分がなくなりそうで飲み込まれそうで恐ろしくて、その場にいられなかった。


帰ってきたときは、ただ言われたことに落ち込んでたけど、

よく考えてみると、Mの極狭の価値観をもって言われたことなんてどうでもよかった。


人が怒ることを平気で言えちゃうマイミって、改めて人として女としてダメだな。


応援クリックおねがい。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ゆったん

ん~、人の考えだから難しいけど、参考として書いておきます(^_^;)
私は、Mさんのような考えは持ってないですねぇ(~_~;)
むしろ、私が持ってない技術とか知識を持ってると尊敬しますっ(*^^*)
やはりそういう部分は相手に求めますっ(>_<)
自分よりレベルが全部低いとか無いと思うし、もしそういう関係を求めるなら、支配するされるので関係で、個人的には恋愛関係ではないと思います(~_~;)
ただ、人によってはそれも恋愛だと言われる人は居ると思いますが・・・。
Mさんもそれに近いのかと(´Д`)
maimiさんとMさんが求めるところが一致ならいいんですけど・・・。
長文でかつ分かりにくい文章でしたかねっ(~_~)
by ゆったん (2010-10-28 00:42) 

maimi

ありがとうございます(*^∀^*)

Mは要領がいいから人のことバカにしてるんだって。
「そういうとこ可哀想だね」って思ったけどピンときてないみたいでした。

独占欲もあるみたいだから、ゆったんさんの言うとおり主従関係を求められてるのかもしれません(笑)

どっちにしろ価値観は合わないです~( ̄_ ̄|||)
by maimi (2010-10-28 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムリヤリ次の機会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。