よそで言えない。 [マイミのこと]

女の人は、異性の前で声のトーンが変わる。

男の人だって、異性の前でかっこつける。

何がいけないんだろ?

誰の前でも態度が同じで飾らない人は堂々としてて確かにカッコいいけど、

生殖本能に従って欲しいもののために努力することを、どうして皆が敬遠するのかマイミにはわかんない。


可愛いと思われる表情とか格好とか研究して、その努力が実ったらすごく楽しいと思うけど。


だから、いい大人のくせに

「男の前で態度変わる女は嫌ーい」

なんて言ってるひとは、自分は異性をおとせないと思い込んでて、

その努力を堂々とできてる人をひがんでるんだと思う。


「ひがみ」は醜い。

醜い感情を、あえて言葉にする必要なんてない。

まして「ひがみ」で人を傷つけてしまう人は、心が小さい。と思う。


っていう話を、女同士でしたら嫌われるんだよね。


応援クリックおねがい。
タグ:女同士
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

MIKE

鋭い:その通り、確かに「ひがみ」なんですよね:
哀しいかな、ミケにもその「ひがみ」:有る - 上手く
自分が出来ないから、そういう時は深層・確かにひがんでる
でも、寂しいし・哀しいですよ、そうやってて・・
by MIKE (2010-07-23 23:09) 

maimi

マイミもです~

きっと人一倍ひがみっぽいから余計に「ひがみ」っていう感情が醜く感じるんだと思います。
ひがむんじゃなくて、素直に「羨ましい。私も頑張ろう。」って思えるようになりたいですねd(o´・ω・`o)b
by maimi (2010-07-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チャーミー乳首 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。